2012年7月23日月曜日

CULTURE SHOCK - FOREVER AND EVER('83 / CAN / "7)

CULTURE SHOCK - FOREVER AND EVER('83 / CAN / "7)


カナダバンクーバーを拠点に活動していたポップ・パンクバンド、CULTURE SHOCK。

そんな彼らの唯一作がこれ、「FOREVER AND EVER」。

どうやら300枚プレス。若きインディーバンドならではの極小プレスです。

でも1977RECORDSのHP見たらその内、100枚がゴミ箱に捨てられてしまったとのこと。

てことは実質200枚プレス?詳細はよくわかりませんが。

ちなみに、ジャケットはシルバーとオレンジ、2つのバージョンがありまして。

僕のジャケットはオレンジなんですけど、普段あまり見かけないんですが。

どっちがレアとかあるんでしょうか。まあその辺のどうでもいい話はこの辺にして。


何年か前に「青春パンク」なんてのが流行ったけど。
この楽曲こそいわゆる青春パンクって言える気がする。

どこまでも美しく、甘く、刹那的なメロディ。

お世辞にも上手いなんて言えない。でも心を惹き付けられる性急であり、生き急ぐかのようなビート。

「Forever and ever,We Could be happy.」と繰り返されるサビ。

いや、これぞ青春でしょ。サイコーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿