2012年8月10日金曜日

蓮爾さんこま店 勝浦式タンタン麺さんこま風

どうも皆さん、こんにちは。

今週から既に仕事が長期休暇に入っているため、かなりヒマな日々を過ごしてます。

最近と言えばひたすら映画見てますね。1日2本ペースで見てます。

んで今日はこれ。僕がこの世で一番大好きなラーメン店、蓮爾さんこま店の限定メニュー。

HOT NOODLE ARCHIVESとはたまには別でいいでしょ。タイムリーだし。

9日から11日までの3日間限定メニュー。その名も「勝浦式タンタン麺さんこま風」。


勝浦式タンタン麺さんこま風小豚入りヤサイニンニク

全体写真からだとわかりづらいですが、ちゃんとスープ赤いです。

通常のタンタン麺とは違い、挽肉やごまだれとか入ってません。これが勝浦式なんですかね。


麺を引っ張り出すと節粉がたっぷり。それと刻み生姜もふんだんに入ってました。

ラー油でちょっとピリ辛な味ですが、それほどスゲー辛いって訳でもないです。

結論。スゲー美味かったです。

でも個人的にはこれはニンニクなしでいいかも。タンタン麺の辛さと相殺しちゃうので。

11日(土)までの限定メニューです。興味ある方は是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿