2013年1月31日木曜日

PROTEX来日決定!

いやー、びっくりした。久々に度肝抜かれた。

TWITTERのTL見てたら、1977 recordsのLODIOさんから衝撃のツイート。

PROTEX、来日ですってよ。ホントびっくりした。


BELFASTのPUNKシーンにおける最重要なバンド。

ていうかそんな能書きは置いといて。70'S PUNK、POWER POPを好きな人の中でPROTEX嫌いなんて人、いないでしょ。

思えばここ数年、PROTEXに改めて触れる機会って多かったな。

USのSING SING RECORDSから幻のアルバム「STRANGE OBSESSIONS」が発売され。

昨年は映画「SHELLSHOCK ROCK」と同時上映の「PROTEX HURRAR」で伝説のステージをスクリーンで目の当たりにし。

そして昨年、まさかの再結成。

再結成後、過去の音源を再録音してるんですよね。ジャケットはこちら。


タイトルは「CAN'T LEAVE THOSE STRANGE OBSESSIONS TO REST」。

iTunesなどでの配信リリースのみ。4曲のみというのが少し残念ですが。

これ聴いたけど、普通によかった。

70'Sのバンドの再結成ってまあどうしても当時と比べてしまい、ガッカリすることも多いのですが。

PROTEXはホント期待してよさそうです。

6月15日(土)、16日(日)の2DAYS。場所は新宿RED CLOTH。

今から待ちきれません。これは本当に久々にワクワクする来日公演です。

きっと70'S PUNK、POWER POPに魅せられた人たちは全員集合な夜になると思います。

とにかく楽しみだ!できれば2日とも行きたい!てか多分そうする!(笑)

PROTEX「DON'T RING ME UP」


昨年のSHELLSHOCK ROCKとの同時上映で公開された「PROTEX HURRAR」からのシーン。

7インチとはバージョン違いのバーストポップパンクチューンになって「STRANGE OBSESSIONS」に収録されてた時は嬉しかったな~。

まさにこのLIVE VERSIONそのまんまだもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿