2013年2月7日木曜日

PROTEX - Strange Obsessions('10 / UK / "12 or CD)



北アイルランドのパンクシーンから生まれ、今もなお、たくさんのPUNK、POWER POPフリークに支持され続けるバンド、PROTEX。
2013年、まさかまさかの奇跡の来日を果たします。

そんな彼らの幻のアルバム「Strange Obsessions」。

彼らの幻のアルバムと言われていた1枚がアメリカのSING SING RECORDSからまさかのリリースされた時はホント衝撃でした。

しかも全12曲収録中、11曲が未発表曲+未発表バージョン。

これはちょっと凄すぎます。このアルバムが当時発売されていたらPROTEXはまた別次元のバンドになっていたと思う。

既発のシングルも「I CAN'T COPE」以外は入ってますし。

個人的には「DON'T RING ME UP」「A PLACE IN YOUR HEART」の再録バージョンが凄すぎます。

何これ、かっこよすぎる。ぶっ飛びました。

これ聴いてしまったら7インチがもう聴けなくなる。

まるでLIVEバージョン聴いてるみたいです。バッキバキのスピーディーなPUNK。かっこよすぎる。

売り切れが続出しているそうですが予約でも何でもしてぜひこれは手に入れてほしい。

PUNKとかPOWER POPとかそんな括りに縛られないアルバムだと思う。ぜひたくさんの人に聴いてほしい。


PROTEX-DON'T RING ME UP

0 件のコメント:

コメントを投稿