2013年6月22日土曜日

6.16(日)PROTEX来日公演@新宿RED CLOTH



6月16日(日)PROTEX来日公演。

昨年のSHELLSHOCK ROCKの公開にも感激しましたが、まさかこんな日が来るなんてねえ・・・。

僕とPROTEXの出会い・・・さて、何だったかな。そしていつだったかな。

はっきり覚えてないけど多分、イベントだか何かで聴いたこれが最初だったと思う、やっぱ。

「DON'T RING ME UP」


個人的には「I CAN ONLY DREAM」が一番好きなんですけどね。



そんな彼らの奇跡の来日公演。15日(土)は行けなかったけど、16日(日)に行ってきました。

まあしかし、人の多いこと多いこと。

15日がSOLD OUTだったらしいけど、16日も会場の新宿RED CLOTHはパンパンでした。

顔見知りやお友達や諸先輩にもたくさん逢いました。

んでLIVE。


これまでいくつかレジェンドの皆様のLIVE見ましたけど、PROTEXはよかったですね、やっぱ。

昨年だっけ?復活したの。

再結成後の7インチ音源聴いた時も現役感あるな~って思ったけど、LIVEもよかったです。

DON'T RING ME UPもスローなテンポで始まり・・・と思いきや、一気にバースト!なバージョンにしてみたり。

既発のシングル曲や幻のアルバム「STRANGE OBSESSIONS」の楽曲も衰えをあまり感じなかった。

アンコールでの「I CAN ONLY DREAM~DON'T RING ME UP」は死ぬかと思いました(笑)

お客さんもみんな大盛り上がりでした。いいLIVEでしたね。

来日公演の模様が既にYOUTUBEにUPされてるので見てみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿