2014年9月15日月曜日

JOHNオープンとWouldn't It Be Nice

さてさて、三連休も残念ながら終わろうとしております。

あ、ちなみに12日って僕の誕生日だったんですけどね。

まあさらっと普通に終わりました。

今日は13日からの三連休の出来事について。まあほとんど13日のことだけど。

この日はまずここ。英国反逆分子の衣料品店「JOHN」のオープン日。



以前LAUNDRYを一緒にやっていた岡田くん。

アパレルブランド「Original John」のデザイナーです。

そもそも遡れば、彼のイベント「HIGH NUMBER!」、そして俺のイベント「ROCKAHOLICS」からの出会い。

「THREE CHORD CITY」なんてイベントも一緒にやりました。

そんな彼のブランドOriginal Johnの直営店が高円寺にグランドオープンしました。


友達ってことを差っ引いても、ステキなお店です。

ブリティッシュユースカルチャーに興味がある人もよくわかんない人も、高円寺に行った時は是非足を運んでみてほしいなって思ってます。

友達として嬉しいです、ホントに。

でも無論、これがゴールじゃなくてスタートなんでしょう。

いや、スタートでもないな。また新しい一つのきっかけなんだろうな。

また遊びに行きたいなって思ってます。とにかく、岡ちゃん、おめでとう!

JOHNに遊びに行った後は、池袋へ。

日本が世界に誇るSURF POP PUNK BAND「PELOTAN」の企画、【Wouldn't It Be Nice】の四回目。

ありがたいことに今回も僕らLAUNDRYがDJを務めさせていただきました。



毎度毎度、自身の企画にDJとして僕らを呼んでくれるPELOTANには感謝の言葉しかありません。







まあですね、呼んでもらってるからとかじゃなくてやっぱPELOTANは他のバンドとは次元が違いますよ。

僕もそれなりにいろんなバンドは観てるつもりだけど、メロディ、演奏力、パフォーマンス、すべてが次元が違いすぎます。

このバンドはもっともっと大きなハコで、そしてたくさんの人に聴いてほしいバンドだと思ってます。

わてらLAUNDRYも転換DJとしてイベントに貢献できるよう、それなりに頑張ったつもりです。

やっぱLIVE企画の転換DJって楽しいね。

相変わらず楽しい企画でした。個人的にはもっと違う形でのPELOTAN企画も見てみたいなって想いはありますけどね。


んで翌日は中学時代からの親友と久々に飲み。正月以来か。

バックボーンも趣味もファッションも何もかも違うけど、こいつとは一生付き合っていける。

逢わない時間が年単位でも逢った瞬間にすっと打ち解けられる。

こういうのが親友っていうんだろうな。

こういう人を大事にしていきたいなって思ってます。

群馬に引っ越してしまいましたが、東京の皆さん、これからも仲よくしてください。

んで本日15日はラーメン食って仕事して終わりましたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿