2014年12月1日月曜日

LEESON & VALE - A Collection Of Songs('82 / UK / LP)


「LIKE A GOOD GIRL SHOULD」というパワーポップ史に燦然と輝く名曲を残したLEESON & VALE。

彼らデュオの唯一のアルバムかな、確か。

その名も「A Collection Of Songs」。

名前だけで期待感ワクワク。さぞや名曲揃いの編集盤的LPかと思わせるタイトルです。

ですが、全然よくないです(苦笑)

1曲目の女性ボーカルを取り入れた「A Little Tenderness」そして5曲目の「Is It Love For You」。

これくらいですかね、まともに聴けるのは。これ以外はほぼAORですね(笑)

「LIKE A GOOD GIRL SHOULD」も、B面の「Mankiller」も入ってません。

まあ彼らLEESON & VALEって基本的にソングライターなんですよね。

いい曲できたら人にくれちゃう。

そりゃ彼らのアルバムは押して量るべし的な。

それほど出回ってもいませんが、別に無理して買わなくても問題ないと思います(笑)

「Is It Love For You」は結構好きですけどね。ニューウェービーなPOP SONGで。

これ買うなら、まずはとにかく「LIKE A GOOD GIRL SHOULD」の7インチ買いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿