2016年2月2日火曜日

PSYCHOTIC YOUTH来日公演


PSYCHOTIC YOUTHが来日します。ていうか、明日から来日公演スタートです。

いや、これがいかにすごいことなのか。多分この手の音楽好きじゃない人には全く伝わらないのかもしんないけど。

PSYCHOTIC YOUTHだよ、PSYCHOTIC YOUTH。

ポップパンクだのパンキーパワーポップだの呼ばれてるバンドの最高峰だと個人的には思っています。

思えばPSYCHOTIC YOUTHとの出会いは・・・。

むかーしテレビでやってた香取慎吾とキャイーンの天野くんがやってた「天声慎吾」って番組です(笑)

オープニングに「LET'S GO (LET'S GO LET'S GO)」が使われてたんですよ。

もちろん当時バンドの存在なんてぜーんぜん知らなかったけど。

でも「なんだこのかっこいい曲は!」と。そっからです、僕とPSYCHOTIC YOUTHの出会いは。

疾走感、メロディ、音圧、全てがドンピシャ。こんなにかっこいいバンドあるのかって。

いわゆるPOP PUNKという音楽が好きな人にとってPSYCHOTIC YOUTHってのは一つの完成系なバンドでもあるんじゃないかなって思ってます。

だってこれ聴いて嫌いな人っていないでしょ。

しかしそんなPSYCHOTIC YOUTHも確か2000年頃に解散し・・・。

それがまさかの再結成&初の来日公演。

奇跡なんですよ、この来日公演は。奇跡としか言いようがないんです。

そしてこの来日公演、しかもファイナルの渋谷でのLIVEにて僕らLAUNDRYがDJとして参加させてもらえることとなりました。

2014年のSONIC SURF CITYの来日公演に続き、こんな光栄なことはありません。

WATERSLIDE RECORDSのオニギリさんには感謝の言葉が見つかりません。

TAGET EARTHの中上さんも僕らの参加をOKしてくれて本当にありがとうございます。


以下詳細。対バンのバンドも豪華すぎて鼻血出そうです。


2/7(日)渋谷Lush & Home
「POWER POP & POP PUNK FEST!!!」
OPEN 15:00 / START TBA

 with
TWEEZERS
DiSGUSTEENS
PELOTAN
ROCKBOTTOM
Killerpass
THE HUM HUMS
FELIX!(THE BAND)
TRIPLE JUNK
The Nerdy Jugheads
& more
DJ’s
ん (Target Earth)
BLOWPOP T aka GUNGUN (CHEERS PUNK ROCK RADIO)
LAUNDRY CREW

思い入れのあるバンドです。思い入れがなくても楽しめるバンドです。

もしこの夜、「TONIGHT」をやってくれたら僕は泣き出してしまうかもしれません。

何度この曲を聴いて心動かされ、涙したことか。ちょっと語り尽せません。

てか、もしなんて言ってる場合じゃない!TONIGHTやってくれ!

PSYCOTIC YOUTHの皆さん、お願いします!

それじゃ日曜、楽しみましょう!歴史に残る夜になります、間違いなく。


PSYCHOTIC YOUTH「TONIGHT」

0 件のコメント:

コメントを投稿