2023年4月25日火曜日

BEATNIK TERMITES来日公演@4.7柴崎RAT HOLE

 


さてさて。ちょいと日にちは経ってしまいましたが、BEATNIK TERMITESの来日公演の日記を綴っていこうかと思います。

奇跡の来日公演だと思います。みんな待ちわびていたんじゃないでしょうか。

ホントに好きだった人なんてそれこそ20~30年近く夢見たことがついに実現した夜。

僕は仕事の都合もあって、4月7日の柴崎RAT HOLEでの公演に行ってきました。

ホントはレッドクロスも行きたかったんですけどね。

7日も仕事でLIVEどころじゃなかったのは本音なんだけど、とりあえずぶん投げてきましたw

いわゆるPOP PUNKってジャンルにカテゴライズされるんでしょうかね。

でも個人的にはあんまPOP PUNKって感じがしないというか。

僕的にはターマイツはパワーポップって位置づけです。

大昔は好きだったんだけど、なんつうかステレオタイプなPOP PUNKバンドって今はもう何とも感じなくて。

あー、POPだよね。演奏早いよね。1,2,3,4で始まるよねみたいなバンドはもう正直聞き飽きました。

ターマイツってそもそもテンポ速くないじゃん。

メロディとコーラスワークなんですね。僕にとってのターマイツの魅力って。

この点に関してはホント唯一無二なんじゃないでしょうか。

クセバリバリのPATの声質もある意味聞き手を選ぶかもしれません。

でもまあとにかくメロディが美しすぎて。

そこに一番惹きつけられたのかもしれないですね。

とまあそんなことはさておき。仕事ぶん投げて初めて降りる柴崎駅に到着。

LAUNDRYのYUSUKEと待ち合わせをしつつ、前飲みのいい感じにタバコも吸える沖縄居酒屋を発見してそこに入ったら・・・。

BEATNIK TERMITESご一行様も続けてご来店なさいましたw


こんな奇跡あるんでしょうか。メンバーの皆様方と僕のブロークンイングリッシュで談笑。

店主さんへのオーダーもちょっとやりましたw

いやー、まさかこんな奇跡的なタイミングが合うなんてね。忘れられない思い出になりました。

んでGIG。





話には聴いていたけど、RAT HOLE狭いw

まあおかげさまで最前列にも容易に行けたし、堪能できました。

正直言って、セットリスト的には不満はあります。

いや、MARY LOUやんないの?

RAMONESカバーやっときゃ喜ぶだろ的なとこない?俺はあまり嬉しくないぞ。

何と言っても、僕が一番大好きな「Amanda Tells Me」どうしてやってくれないの?

足下のセットリストに書いてあるやんけ!と思いながらw

でもやはりBEATNIK TERMITESを生で感じられた感動の方がでかかったかな。

次があるかどうかも分かんないし。というか多分これが最初で最後な気もする。

ある意味、歴史的瞬間に立ち会えたことはやっぱ行ってよかったなって思いました。

全国各地の来日公演に足を運んだ皆さん、お疲れ様でした。楽しかったですよね。

それでは最後に、僕が熱望して、絶対に生で聴きたい!絶対にやってくれるだろう!居酒屋でもお前ら3人にリクエストしたやんけ!という曲を。

「Amanda Tells Me」


この曲はいつ聴いても涙が止まらない。頼むから7インチ切ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿