2023年10月9日月曜日

DESCENDENTS Milo Goes To Japan 2023 10.08 SHIBUYA

 

行ってきましたよ、DESCENDENTS来日公演。「MILO GOES TO JAPAN 2023」!

ついに夢が叶う日が来ました。DESCENDENTSのGIGを目の当たりにする日が来るなんて。

これまでも何度か来日の機会はありましたが、すべて予定が合わず・・・。

ついに今回、ようやくチャンスが巡ってきました。

とはいえ、僕は先に知ったのはALLです。

きっかけといえばやはりこの曲でした。「SHE'S MY EX」。


人生のテーマソングをいくつか挙げるとすれば間違いなく入るこの名曲。

「SHE'S MY EX」が僕とALLとの出会い。

そっから調べていったらALLとボーカルだけが違うDESCENDENTSというバンドがあると。

そもそもDESCENDENTSが始まりであり、MILOが科学者の道を進むにあたり、始まったのがALLだと。

そこからですね。DESCENDENTSを聞き始めたのは。

「FILMAGE」というALL/DESCENDENTSのドキュメンタリー映画も最高でした。


正直、どっちか選べと言われればずっと「ALL」だ!と答えてきた僕ですが。

今じゃちょっと決められないですね。ALLもDESCENDENTSも両方大好きです。

前置きが長くなりましたが、いざLIVEへ。


こちらは開演前の様子です。お客さん、パンパンでしたね。

この日は前座が「KEN YOKOYAMA」という贅沢なLIVE。

何気にKEN YOKOYAMA、生で見たことなかったんです(汗)

もちろんハイスタもケニーも大好きだし。アルバムも全部持ってる訳ですが。

ケニーのLIVEもサイコーでした。すさまじい盛り上がり。

そしてDESCENDENTS。








1曲目の「EVERYTHING SUCKS」からブチ上がりました。

前で暴れるというより、今日は4人の一挙手一投足を目に焼き付けたくて、後ろで見てました。

何ていうか、ホント言葉にならなかったですね。

彼らを好きになってからのこれまでの自分の人生であったり、色々な思いが頭の中を駆け巡って。

数々の名曲を惜しみなくバンバン繰り広げるベストヒットなセットリスト。

でもやっぱ「I'M THE ONE」と「Thank You」の時はグッと来たな。





DESCENDENTSで1番好きな曲。歌詞と自分を重ね合わせて涙した二十代。

今までも、そしてこれからもずっと大好きな曲をついに生で見ることができた感動。

最高の思い出になりました。これまでの人生でもトップレベルのGIGでした。

何かレビューしようと思って書き始めたブログですが、サイコーでしたしか出てこないですw

とにもかくにも最高の夜でした。きっと忘れられない夜になると思います。

次があるかな?もうメンバーも60歳。

個人的にはこれがきっと最初で最後になるなと思ってすべてを目に焼き付けようと思った夜でした。

でももし次があるなら、必ず駆けつけようと思います。

その時は僕もDESCENDENTSもさらにオッサンになってると思いますがw

「What wiil it be like? When I get old.」

また会いたいよ!DESCENDENTS!最高の夜をありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿