2013年2月7日木曜日

BUCK - JERRY HALL / OUT OF LUCK('99 / US / "7)

BUCK - JERRY HALL / OUT OF LUCK('99 / US / "7)




CUB、BEARDなどのガールズバンドで活躍したLISA MARR率いるガールズポップパンクバンド、BUCK。

今ではLISA MARRってカントリーみたいな方向にいっちゃってるらしいですけどね。

そのBUCKの音源の中でもこの7インチは別格。一応両A面扱いなんだけどね。

「JERRY HALL」はまさにガールズポップパンク!って感じの良曲。でもやはりB面でしょう。

そしてお馴染みPOINTED STICKSの世界遺産な名曲「OUT OF LUCK」のカバーが収録されています。

世界にOUT OF LUCKのカバーは溢れてますが個人的に他のどのカバーよりもこのカバーが最高だと思います。

スピード感、音圧も申し分なし。エッジの効いたサウンドをバックにLISA MARRの声がのっかる。

正直、オリジナルより好きです。

ちなみにこのOUT OF LUCKのカバーはBUCKのアルバムには未収録。この7インチオンリーです。

そんなに値段はしないはずなので探して聴いてみる価値大ありの一枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿