2013年11月3日日曜日

THE TUNES - Love Uncool('13 / US)

THE TUNES - Love Uncool('13 / US / "12)

 
待ちに待った編集盤と呼ぶべきでしょうか。
 
USカンザス産の80’Sパワーポップバンド、THE TUNESの編集盤です。
 
唯一作の7インチ収録曲はもちろん、幻の未発表曲を多数収録した全10曲の編集盤。
 
一応、7インチ持ってるんだけど、200枚プレスだったのね。そんなに少なかったとは。
 
発売元のCHEAP REWARDS RECORDSはこれまでもREACTIONSの編集盤やLIMITの編集盤、ROCKERSの再発だの非常に好リリースが続いておりますが。
 
個人的にはこの編集盤は今までのリリースで一番嬉しかったですね。
 
まあとにかくウルトラキャッチーじゃないですか、TUNESって。
 
7インチ収録の「ELEVATOR」や「TOO PROUD」初めて聴いた時、完全にノックアウトされましたし。
 
これらの7インチ収録曲はもちろん、未発表曲がまたサイコーなんですわ。
 
個人的なフェイバリットは「NEW FREEDOM」って曲ですね。
 
UNCOOL DANCEBANDの未発表曲を聴いた時以来の衝撃でした。
 
キャッチーなメロを甘い歌声で切なく歌い上げるハイトーンボイス。
 
USパワーポップの醍醐味が凝縮された非常に素晴らしい編集盤だと思います。
 
7インチはやっぱ入手困難らしいので、この編集盤はとにかくおすすめですね。
 
Bandcampで全曲聴けるし、DLもできるので聴いてみてください。

 
 
んじゃ最後にYOUTUBEも貼っておきます。
 
THE TUNES - ELEVATOR
 
THE TUNES - TOO PROUD

0 件のコメント:

コメントを投稿