2014年9月1日月曜日

LONELY★WILDツアー2014 in 九州 初日

実は8月7日~10日まで九州地方に一人旅に行ってきました。

7年前にも札幌自分探しの旅に行ったんだけど、みっからなかったので、今度は南にしました(笑)

ちょうど台風が来てた時期だったんだけど、幸いにも帰りの飛行機が一時間遅れたくらいでほとんど被害はありませんでした。

ええ、だって俺、生粋の晴れ男ですから(笑)

写真と共に旅を振り返る感じでいきたいと思います。


【8月7日】



羽田出発し、福岡空港へ。九州地方は行ったことなかったんで、初上陸、感慨深いもんがありましたよ。


その他のSNSでは、「博多ラーメン食いたくなったんで、九州行く」と行ったんですが、最初の食事は豊後牛のステーキ丼でした(笑)でもすごくおいしかった。


























順不同で申し訳ないんだけど、初日は空港着くなり、レンタカーで大分県別府市に向かいました。

目的はこれ、「別府地獄めぐり」。

血の池地獄だの海地獄だの間欠泉だの。九州行ったらこれ、絶対行きたかったのよ。

ここはねえ、ホントおすすめ。「うぉぉぉ!スゲー!」ってなるよ。

ちゃんと温泉も入ってきたしね。

宿は基本的に中洲に取って、毎日レンタカーで移動してたんだけどさ。

別府も、翌日の熊本も遠かったけど、行く価値は大有りですよ。

んで夜。もう飲み食いするしかないです、はい。





イカ!イカイカイカ!もうね、ホント言葉にならないくらい美味かった!

ちゃんと実以外の部分も天ぷらや揚げてくれてるんだよね。美味すぎて悶絶でした(笑)



 


実は九州行きを決めたのは職場の同僚のお姉さまにおすすめされたからなんだけどね。

「けんたろう!福岡はいいよ~!メシは何食っても美味しいよ!」と。

姐さん、ホントその通りでした。サイコーでした。

とりあえず写真の数が多すぎるんで、一日ごとに区切って記事書こうと思います。

それでは次回は二日目の熊本編!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿