2014年9月3日水曜日

LONELY★WILDツアー2014 in 九州 二日目

さてさて。LONELY★WILDツアー2014 in 九州の二日目でございます。

初日は大分別府を攻めたので、二日目は熊本です。

一応、歴史を学んできた身としては、やはり熊本城に行きたい!

という訳で二日目もレンタカーかっとばしていざ熊本へ。





やはり圧巻としか言いようがないですな。サイコーでした。

ちなみに天守閣からの眺めはこんな感じ。





いやー、ホントよかったわ。お城サイコー。

そして熊本を後にした僕は、やはり福岡に来たならここに行きたい!ってスポットへ。

そう、太宰府天満宮。






社会科のお勉強でおなじみ、「白紙(894年)に戻そう、遣唐使」でお馴染み、学問の神様である菅原道真公を祀った神社です。

でもまあ思ったより、あっさりしてたというか(苦笑)

こんなもんか感は否めませんでしたが、歴史を学んだ人間としてはここは行きたかったんで嬉しかったです。

ちなみにここに行ってる時、職場から俺がやり忘れてた仕事について電話がかかってきてちょっと気分が落ちました(苦笑)

さて、夜です。当然、グルメです。酒もってこい!




タクシーの運転手さんにおすすめないすか?と聞いて行ったとこ。

大ジョッキがでかすぎ(笑)そしてお刺身の美味しいこと美味しいこと。

二日目も当然サイコーでしたよ、はい。

それでは三日目ならびに四日目をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿