2023年7月25日火曜日

北海道旅行に行ってきました!

まあ行ったのは5月のGWなんですけどね!(笑)

てな訳で、北海道旅行に行ってきました。北海道っつうか、札幌旅行ですけどね。


そもそも「LONELY★WILDツアー」と銘打って、毎年一人旅してますが、そもそものスタートは札幌旅行でした。

あの時は、自分の仕事の正規採用が決まった記念で行ったんだよな。

群馬を離れて、東京に行くことが決まったのもあってその記念で。

その時の札幌への旅がとにかく楽しくて、またいつか行きたいなーって思いながら早15年。

ほら、俺基本的にビーチが好きなんで、旅行行くなら海になっちゃうのでどうしても遠ざかってしまい。

それと、俺、暑い所は暑い時期に、寒い所は寒い時期に行きたいって人なので、なかなか冬場に行けず。

でもふと、「雪がない北海道に行くのもこんな時しかないんじゃない?」って思いまして。

春先に15年ぶりの札幌旅行、行って参りました。


今回は主にグルメツアーって感じでして。

「ニカタツBLOG」さんで見てからいつか行きたい!って思ってた「ひげ」の反キングステーキもやっつけてきました。

マジうめえ。感動もんでした。



まあThis isベタな観光もしましたけどね。札幌庁舎、工事中でスクリーンだったのがマジで残念。



ラーメン二郎札幌店に行けたことも感動でした。

てか今まで食った二郎の中で一、二を争う旨さでした。札幌の人たちマジうらやま。


一応十数年野球やってたんで、エスコンも見に行ってきました。

いいよね、こういうボールパーク的な街作り。



そしてここが分かる人はマジで野球マニア。

巨人の吉村が栄村と激突して大怪我した、あの札幌円山球場ですよ。

感慨深かったなぁ。リトルリーグの試合やってたんで、しばらく見入っちゃった。




言うまでもなく、海鮮もキメてきました。

でも何か昔ほどの感動なかったな。十数年前に札幌でお魚食べた時はマジでヤバいくらい美味かったのに。

舌が肥えたのかな。





藻岩山の展望台も一応。まあやっぱ綺麗なのは綺麗よね。

ただ人工的な夜景の美しさに興味ない人間なので、まあこんな感じよねってくらいにしか感動しませんでしたが。

やっぱ自然が一番。

最後はジンギスカンで〆。次はやっぱ寒い時期に行きたいな。

今年の年末あたり企画しようかなって思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿