2018年9月16日日曜日

THE DOLLYROTS - Eat My Heart Out(04 / US )

THE DOLLYROTS - Eat My Heart Out(04 / US / CD or "12)



うーんと・・・確か今は亡き西新宿のBARNHOMES RECDORDで購入した記憶があります。

BARNHOMES RECORDSが閉店するって知った時、ショックだったなあ・・・。



あ、BARNHOMESは今もネット通販サイトとして健在ですからね。

http://www.barnhomesrecords.com/

さてさて、このTHE DOLLYROTS。いわゆるガールズポップパンクバンドですな。

当時、トリオ編制だったんだんですが、今は2人組みたいですね。てか、まだやってたんだ。

当時、僕はこの手のガールズポップパンクが大好物で(まあ、今もだけど)。

かわいいうさちゃんのジャケットかと思いきや、口は裂けてるわ、包丁持ってるわのエグいジャケットに一目ぼれ。

「絶対いいわ、これ」という直感のもと、購入。結果、大正解。

全編通してPOPなメロディにキュートなボーカル、そしてバックはエッジの効いたハードなサウンド。

あー、やっぱ間違いないわと。

一押しはやっぱこの「NEW COLLEGE」ですかね。チョーPOPかつキュート。



かと思えば、アルバムラストに「BE MY BABY」のカバー持ってくるえげつなさ。


むかーし、ex.HELLBENT、今は「GARA」ってアパレルブランドやってるnigaraさんとDJご一緒する機会があって。

その時、nigaraさんがこの「BE MY BABY」のカバーかけてて、「へ~、こういうのもnigaraさんかけるんだ」ってすごく新鮮だった記憶があります。

何はともあれ、とても良質なガールポップバンドだと思います。

ぜひとも聴いてみてくださいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿